Home » コラム・ブログ » 【解説動画】社交ダンスの髪上げ 〜フィンガーウェーブ編〜

【解説動画】社交ダンスの髪上げ 〜フィンガーウェーブ編〜

「社交ダンスの髪型、できればお店に行かずに自分で綺麗にできたらなぁ…」

そんなあなたにおすすめの動画を発見しました。
ダンスのヘアスタイルの定番、フィンガーウェーブ。
そのやり方を解説してくれています。

フィンガーウェーブとは

fingerwave

この流れるような前髪のこと。

自分で上手にセットができたら、サロンに出かける手間もないし、お金もかからないのでいいですよね。

フィンガーウェーブの作り方その1

まずはジェルをしっかりつけた髪をコームを使ってとかしながらセットするやり方。
毛流れが美しいですね。

フィンガーウェーブの作り方その2

次に、コテで交互に癖をつけて、それを最後にクリップで留めて固めるやり方です。
一つ目のやり方より若干ラフな仕上がりですが、初心者にはこちらの方が簡単そう。

ちょっとコツをつかむのに練習が必要そうですが、ぜひやり方を身につけて綺麗なヘアスタイルを作れるようになりましょう!